recipe ID 102-3 ツナポテサラダ

材料


  • 冷凍マグロ(ツナ缶) 15g
  • 冷凍じゃがいも    12g
  • 冷凍小松菜      7g
  • 冷凍チキンスープ   10ml


作り方


  1. 冷凍材料全て容器に入れ、レンジで加熱。



*分量は参考量ですので、赤ちゃんの成長段階に合わせて増減してください。

塩抜きはしていますがツナ缶自体の味がありますので、特別味付けは必要ありません。小松菜を使っていますが、ほうれん草などもよく合いますのでお試しください。
ツナ缶は保存が効きますし、かなりの加熱処理がされているため抗原性も低く、離乳食期には使いやすい食材と思います。水煮缶、できれば食塩不使用のものが望ましいですが、私は普通に大人用のマグロの水煮缶を湯通しして塩抜きして使っています。

実際に食べさせた日のブログはこちら。
102日目-3 五倍粥40g+マグロ(ツナ缶)15g+じゃがいも12g+小松菜7g+チキンスープ