recipe ID 102-2-2 南瓜の柑橘煮

材料


  • 冷凍かぼちゃ 10g
  • みかん    1房分

作り方


  1. みかんは手で潰して、果汁と果肉を取り出す。
  2. 1.と冷凍かぼちゃを容器に入れ、レンジで加熱する。



*分量は参考量ですので、赤ちゃんの成長段階に合わせて増減してください。

デザートというか、箸休めのようなメニューです。かぼちゃ自体が甘く、蜜柑の風味とあいまって美味しく食べる事が出来ます。
みかんの酸味はレンジで加熱する事でやわらぎますが、酸味が苦手な赤ちゃんであれば、少し水で薄めるなどして加減してみてください。


実際に食べさせた日のブログはこちら。
102日目-2 五倍粥80g+豆腐40g+かぶ15g+えのきだけ10g+いんげん10g+昆布だし+醤油+かぼちゃ10g+みかん1房