recipe ID 000 バナナのミニ春巻き風

材料

  • ワンタンの皮  2枚
  • バナナ             1cmスライス2枚

作り方

  1. ワンタンの皮を4分割する(十字に切る)。
  2. バナナは1cmスライスを更に縦に4分割する。
  3. 春巻きを巻く要領で、バナナをワンタンの皮で巻く。
  4. トースター、もしくはレンジのグリルなどで焼き色がつくまで焼く。
  5. 冷ましてからあげる。



*分量は参考量ですので、赤ちゃんの成長段階に合わせて増減してください。

出来たてはかなり熱いので、必ず冷ましてからあげましょう。
バナナとあんこの春巻きが好きなのですが、赤ちゃんにも似たようなのができないかと思って作成。
柔らかいもの、べたつくものの手づかみを嫌がるうちの子にはピッタリだったようで、あっという間に完食しました。
中身をさつまいも、かぼちゃ、煮りんごなど色々変えることができます。
冷凍できますが、焼いたものを解凍するとべたつくので、焼く前を冷凍して、焼くことで解凍した方が食べやすいと思います。